top of page

恩返し☆本町夏祭り

先週の日曜日、スーパーナチュラルセイバーズの本拠地!本町公民館では、婦人会と育成会の方々が 何やらあわただしく。

この日の夕方、本町区が総力をあげての、本町夏祭りが行われました。

この夏祭りで、おにぎりや、そうめん流しなどの振る舞いがあるため、婦人会・育成会の奥様方が

調理室で、準備に追われていました。

そして、私たちは、お隣のホールをお借りして本町夏祭り出演の練習をしました。

奥様方が準備でホールを使用していたのですが、私たちの練習のために、暑い調理室へ大移動していただき、

心苦しかったのですが、笑顔で「どうぞ使ってくださいね」のお言葉には本当に感動しました。

スーナチュは、本町夏祭りに呼んでいただいて、3回目。

本町公民館をお借りできていなかったら、スーナチュのたくさんの活動は、なかなか難しかったのでは、と

思います。

最初の活動場所だった、門川町中央公民館が建て替えになったとき、某公民館へ移動し、事情があって、

そちらでのレッスンも続けられないと

あぁどうしようか、と悩んでいたときに

「うちの公民館をどうぞつかってください」

お声をかけてくださった、本町の区長。

感謝してもたりないほど、うれしかったのを覚えています。

だからこそ、恩返しのつもりで、誘っていただいた、この本町夏祭りには、他のイベントとは違う、特別な想いで

参加させていただいています。

大分暑かったので、スタートが少し遅れましたが、、、

開会式にてすばらしいスピーチをしていただいた、安田町長(^^)/

この言葉、胸に刻みます(*^-^*)

男気あふれる、区長!奥様も優しく素敵な方です♡

火曜キッズ☆ちょっと大人っぽいナンバーに挑戦してます!

カワイイカワイイ木曜ミニキッズ☆一生懸命さが、みなさんに届いたようです!

火曜一般クラス☆全員が選抜メンバーだけあり、アレンジもきいて安定感あります(*^-^*)

最後はみんなで!!レゲエのラストダンス!!!

ご褒美のそうめん流しいただきました~☆婦人会・育成会のみなさま、本当にありがとうございます!!

ひぃくん☆あえたぁ!!!カワイイなぁ♡

また、来年も呼んでいただけたら、うれしいですね☆

そのために、みんなで、頑張ろうと思います!!

さぁ!!次は花火大会だっ☆

短い夏!!たのしもうお(*^-^*)


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page